SSブログ

ブローチ [ビーズ]

先日ポーチにつけたブローチの出来があまりよくなかったのでリベンジ。

ビーズの種類は前回と一緒ですが、縫いつける順番を変えています。

DSCF4255.jpg


以下簡単にですが作り方を。



土台は以前タックジャケットを作ったとき残ったスラブドビー織りブラック(クルール)。

真ん中に爪ありビジュー(ブラック)をつけたのは以前と同じです。


真ん中のビジューをぐるりと囲むようにゴールドのビーズ(丸小)を縫いつけ、さらにその周りを樹脂パールで囲んでいます。

樹脂パールを縫い付けたあと今度はその周りにブレード(これもタックジャケットを作ったときの残り)を縫い付けてみました。
ブレードの幅は0.6センチです。


基本針と糸で作ってありますが、手芸用のボンドも使っています。
ブレードの終わりの部分はボンドでとめてあります。ほつれ止めもかねて。

全部パーツを付けたら裏返してボンドを縫って布(スラブドビー織りブラック)を貼り付けました。

ブローチとして使うなら裏にブローチピンがいるのですが、実はまだつけていません。
どういった用途で使うかまだ考え中。

このまま縫い付けて使うのもいいかもしれないし、ブローチとして取り外せる型にしてもいいし。
もう少し考えてみます。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。