SSブログ

ペンケース(h)  パターンレーベルポーチBセットより [インテリア]

パタレさんのポーチセットよりペンケース(h)を作りました。

生地は、外側にロンドン生地(通称です[あせあせ(飛び散る汗)])とRickRackさんの麻デニム。

内側はパンドラハウスで購入した生地です。

DSCF2906.jpg
仕様書どおりに作ればすぐ出来上がったはずなのにいろいろとアレンジを試みたところ収集がつかなくなってしまいました[ふらふら]

取り合えず外側から見た感じは普通ですが、いろいろと失敗しているところがあります。

次は仕様書どおりに。
てゆうか、初めて作るのにアレンジしようとすることが無理だったのかも…。

以前スタジオクリップさんのレシピで作ってみたペンケースと比較してみました。
右がスタジオクリップさんのレシピ。
左がパタレさんのレシピ。

DSCF2908.jpg

外から見たらほとんど一緒。
細かく見れば、パタレさんのほうが若干高さがあって長さが短いのかな。

あとは内布の処理の仕方が少し違います。

ファスナーを開けてみるとこんな感じ。
DSCF2909.jpg


特に大きな違いは見られません。
これから作りたいなと思っている方の参考になればうれしいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。