SSブログ

女の子のラグランT 120 2枚目 [子供服]

以前作ったTシャツを娘がすごく気に入ってくれたので、もう一枚作ってみました。
今回は着なくなったTシャツのリメイクです。

DSCF2786.jpg


生地: 黄緑の生地は既製品のTシャツを切って使いました。 グレーの生地はwildberryさんの「杢グレー20/-超度詰天竺」です。

パターン: SCENE

いまさら夏物を作ってもなぁと思いましたが、

黄緑に合う生地がグレーしかない→グレーの生地では長袖が取れない→しょうがないから半袖で。
ということになりました。

胸と肩にフロッキーをつけました。

胸のフロッキーは子どもが2人とも12月生まれだから。
数字のフロッキーが、0と1と2と3しかなかったので、それなら12でいいやーと思ってつけました。

このパターンで長袖、ワンピースなどいろいろ作れるので今度は長袖を作ってみようと思っています[ブティック]

いい生地が見つかったらワンピースにも挑戦したいな[るんるん]

いろいろ楽しめるパターンです[かわいい]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

heartday810

>月夜さん
niceありがとうございます
by heartday810 (2011-10-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

がまぐちゴルフマーカー ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。