SSブログ

ギャザーカーデ (110) [子供服]

大きさを見るための試作のつもりだったのですが、作り出したら 「やっぱり着られるものにしたい」願望がむくむくとわいてきて、出来上がるまで1週間もかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)](←これは単に私の縫い方が遅いからかも)

娘の身長は105cmくらい。(正確ではないんですが、この間イオンに行ったときに壁に貼ってあった身長計で確認したものです)

着てみると袖が少し長いかな?
カーディガンなのでそのほかは大きめでも問題なしでした。

DSCF2607.jpg







ミシンを購入して初めてボタンホールを作りました♪
初めてのボタンホールがニットになるとは・・・

かなり練習してから取り掛かりました(笑)
自動で縫ってくれるってステキ☆

今回は初めての割にはうまくいったんじゃないかな?
こうなるとボタンノミがほしいかも。
ボタンノミはクロバーさんの木製ボタンノミがよさそうです。
ちょっと高いんですけどね。



ボタンは初めは適当なものを付けてみたのですが、なんだか納得いかなくて結局付け替えました。
以前作ったクロップドパンツにつけた残りです。

胸に付けたのはismさんのアイプリです。

次は本番用の布で作ります[かわいい]


ところで昨日発売のレスポのムック本、どんな感じだったのかしら?
ちょっと欲しいです。









他の二つもかわいいけどやっぱり黒がいいかなー[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。