SSブログ

f シフォンの切り替えレースつき   ウエストゴムのすっきり見えスカートより [大人服]

ようやく出来上がりました。

いい色のレースがなかなか見つからず、昨年末から放置されていたスカートです。

DSCF2505.jpg


パターン 渡部サトさんの「ウエストゴムのすっきり見えスカート」
生地   check&stripeさんの「フレンチコーデュロイブルーグレー」
レース  RickRackさんの「レース スクエア 2.5cm巾 るりこん」


表紙のスカートになります。




今回、薄手のコーデュロイを使って作ったので前後スカートの幅をだいぶ小さくして裁断しました。
走り書きを見ると前後あわせて24cmも小さくしたみたいです。

それでもかなりのボリューム。
もう少し小さくしてもよかったかも。

扱いやすい生地なのでギャザーもやりやすかったです。

このフレンチコーデュロイを使ってたくさん色違いでお洋服作っている気がします。
それくらい好きな生地です[揺れるハート]



ウエストゴムのすっきり見えスカート  直線縫いで♪ こだわりシルエット、ワザありディテール

ウエストゴムのすっきり見えスカート 直線縫いで♪ こだわりシルエット、ワザありディテール

  • 作者: 渡部 サト
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/12/09
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。