SSブログ

パターンレーベル Bセットより e/ポーチ(大) [インテリア]

部屋の片隅に積み上げられているハギレ撲滅運動第一号です(笑)

ハギレの山からポーチになりそうなしっかりめの生地を選んでパタレさんのポーチを作ってみました。

ハギレの割りに大きめのポーチが出来上がりました[カバン]

若干おじさん系の色合いですが……[たらーっ(汗)]

DSCF2324co.jpg


ポーチセットBのほうは結構小さい生地でも作れますね。

これで3つ目です。(以前 fを二つ作りました。一つはお義母さんにプレゼント。もうひとつは見るも無残な出来でした(汗))

「R」には何の意味もありません。

これはアイロンで付けられるワッペンなのですが、こういった複雑な形でアイロンで付けてもすぐはがれてしまいそうなワッペンはお洋服にはなかなか付けられなくて放置されていました。(手まつりすればいいんでしょうけど、面倒だったので。)

今回冒険してみようということで、手持ちの革をちょきちょきと切ってその上に貼り付けてみました、ボンドでね[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかりくっついてます。 
私が使ったボンドは、コニシの「ウルトラ多用途SU」。
ウルトラと謳っているだけあって本当に何でもくっつきます。
最近はコレ一本で手芸から補修までやってます。
ただ、においが結構きついです…[ふらふら]


コニシ ボンド ウルトラ多用途SU 10ml

コニシ ボンド ウルトラ多用途SU 10ml

  • 出版社/メーカー: コニシ
  • メディア: オフィス用品




ポーチを使っているうちにはがれるかな? 強度が少し心配ですが、まぁお試しということで。


これからしばらくの間 「部屋の片隅に積み上げられているハギレ撲滅運動」 をがんばっていく予定です。
でも、ハギレってなかなか使い道なくてポーチ作ることしか思いつかないなー。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。