SSブログ

i、j、l パンツ12ヶ月 「小さくてもきちんとした服」 [子供服]

もうすぐ8ヶ月になる息子のために作りました。
サイズは12ヶ月用です。

DSCF2167co.jpg


前回 rの「カジュアルシャツ」を12ヶ月のパターンで作ったので、今回も12ヶ月で大丈夫だろうと思ったのですが出来上がって着せるとでかい。。。

上着は12ヶ月用、パンツは6ヶ月用のパターンかぁ。

……

足が短いってこと??[がく~(落胆した顔)]

あまりにサイズが合わないのでがっかり[もうやだ~(悲しい顔)]
もう少し大きくなってから着てもらいましょう。

今回はその辺にあったチェックのはぎれをポケットと裾に使いました。

パンツ本体は今回も kanonさんのところで購入した生地で、 オリジナル染色 スモークブルー3重織りガーゼ です。

やわらかくて思わず頬ずりしたくなるような生地です。

色目も本当に素敵[ハートたち(複数ハート)]

まだ生地が残っているので娘の分のお洋服にしたいと思います。







小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで

小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで

  • 作者: 尾方 裕司
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。