SSブログ

CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内 [手芸本]

だいぶ前に作ったものですが…。
「CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」の表紙のボーダーTです。

サイズは90センチ。
左肩にあきがあります。

T_shirt90.jpg

生地は神戸の実店舗で購入したもの。
割と厚手で、伸びの少ないニットです。

せっかく作ったのですが、実は失敗作です[もうやだ~(悲しい顔)]

生地が厚手だったのであきの部分にリングスナップがつけられず、何度もやり直したので少し生地が傷んでしまいました。
結局、あき部分をほどき、内側からリングスナップをつけ、表にはボタンを縫い付けました。

やっとの思いで仕上げて、娘に試着をしてもらったら…
なんとキツキツ[あせあせ(飛び散る汗)]

厚手で伸びの少ないニットだったので小さめに仕上がったみたいです[ふらふら]

生地選びって難しいですね。


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内

CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内

  • 作者: CHECK&STRIPE
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/03/20
  • メディア: 単行本



タグ:CHECK&STRIPE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。