SSブログ

焼酎ぐるぐる 太田垣晴子 [エッセイ本]

焼酎好きの私としては絶対にはずせない一冊。
焼酎入門編ってかんじかなあ。
九州のあらゆる酒造を訪問し、作られている焼酎をまとめている。
焼酎の本場鹿児島県のページが充実。
地元の私でも知らない焼酎もたくさん!

記事として載っている焼酎でオススメなのは
西酒造「天使の誘惑」
佐多宗二商店「晴耕雨読」
大海酒造「くじら」「海」
佐藤酒造「佐藤・白」「佐藤・黒」
万膳酒造「萬膳」
かなー?

本自体は、文字数も多くなく絵もいっぱいなのでさくっと読めてしまう。
焼酎が好きならぜひ読んでみてね!

焼酎ぐるぐる

焼酎ぐるぐる

  • 作者: 大田垣 晴子
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

Betty-A-Sateau

こんにちは。
私も焼酎大好きなので、この本にとても興味を持ちました。
今度読んでみようかな。
オススメ焼酎の中では「晴耕雨読」が好きです。
by Betty-A-Sateau (2005-03-24 11:07) 

heartday810

「晴耕雨読」おいしいですよねー!
くせがなくて飲みやすくて。
「焼酎ぐるぐる」ぜひ読んでみてください♪
by heartday810 (2005-03-24 12:38) 

homu-miyu

初めまして。ほむほむと申します。
私も彼女の本は何冊か持っており、この本も読みました。
中で興味があったのは「鳥飼」でネットで購入。美味しかったです☆
今度は「晴耕雨読」に挑戦してみます♪
by homu-miyu (2005-03-28 11:22) 

heartday810

>ほむほむさん
はじめまして!
太田垣晴子さんの本面白いですよね♪
私は今「わたくし的読書」読んでます。

今度はぜひ「晴耕雨読」飲んでみてください(^_^)
すごく飲みやすくていいですよー
by heartday810 (2005-03-28 15:30) 

heartday810

「わたくし的読書」読み終わりました!
また記事書くのでよろしく~♪
by heartday810 (2005-04-04 09:14) 

はじめまして、indi-bookです。

はじめまして、indi-bookといいます。
私も実は酒好き、、、、、
近所のお酒のディスカウントスーパーの、ちらし
を、にらみ続けています。
大田垣晴子さん繋がりで、TBさせていただきました。
おじゃましました。
by はじめまして、indi-bookです。 (2005-06-01 17:54) 

indi-book

上記のコメントを送信したindi-bookです。
なぜか、TBできませんでした。
 本当におじゃましました。
それでは、、、、。
by indi-book (2005-06-01 17:58) 

heartday810

>indi-book さん
はじめまして!
TBできませんでした?
indi-book さんのブログのURLを入れてくだされば遊びに行きます!
またきてくださいね~♪
by heartday810 (2005-06-02 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。