SSブログ

そろそろハロウィン!ドナルドバッグを作ろう [バッグ]

ここ数年でハロウィンというイベントが市民権を得るようになってきましたね~。

この時期、いろいろなハロウィングッズが街にあふれています[かわいい]

去年の今頃ちょうどディズニーランドのハロウィンに行ったなぁとしみじみ。
(詳しくは→「ミニーちゃんワンピ」「ドナルドダック」を読んでくださいね!)

その時作ったドナルドのコスプレの残り生地があったのでバッグを作ってみました。

DSCF0416.jpg









残り生地だったのでこの大きさが限界でした。

DSCF0428.jpg


横 約23cm × 縦 約32cm (持ち手含まず)

使った生地は
青のブロード
赤のブロード
白のブロード
黄色い部分の生地はcheck&stripeさんの海のブロードです。

すべて残り生地!
頑張った~!
パターンは自分で考えて作りました。
こだわった部分はね、「生地の端っこが表に出ないように縫った」こと。

ブロード生地は薄い生地なのでちょっとでも強度を上げたいなとおもったことと、裏布をつけなかったので(一枚仕立て)裏返してみてもきれいに仕上げたかったから。

普通なら生地端っこにロックミシンをガーッとかけて縫い合わせるところですが、ひと手間かけて作ってみました。

これが裏側。
DSCF0423.jpg


赤部分を拡大すると
DSCF0424.jpg


布端が見えてないのわかるかな~?

DSCF0425.jpg


↑こちらは袋縫い。

後日まとめてレシピUPできるように写真作り頑張ろう~。

ランキングに参加しています。
レシピ作り頑張ります~。クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。