SSブログ

スヌーピーのロゼットを作ろう [雑貨]

「布で作るロゼット ブローチ・コサージュ」という本を参考にスヌーピーのロゼットを作りました[かわいい]


布で作るロゼット ブローチ・コサージュ (レディブティックシリーズno.3754)

布で作るロゼット ブローチ・コサージュ (レディブティックシリーズno.3754)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2014/04/15
  • メディア: ムック




この本を図書館で借りて眺めていたとき、手持ちのスヌーピーの生地(以前ペンケース作った生地。詳しくは→2016年6月26日 スヌーピーペンケースを読んでくださいね!)を思い出し、大きさを測ってみたらピッタリ!

うれしくなりました~♪

2.5cm幅のリボンが家になかったので手芸屋さんで調達。

あとは家にあった厚紙、フェルト、ブローチピンを使いました。

仕上がったロゼットはこれ。

DSCF3126.jpg







本に書いてあった通り、横1.5cm×縦4.0cmの厚紙を使ってリボンを畳み、一針ずつ縫う方法で作りました。

リボン裏のフェルトは、家に白がなかったのでピンクで。全体的にピンク色だったんで結果オーライかな。

真ん中のスヌーピー部分は少しだけぷっくりするように生地と厚紙の間にキルト芯を挟んでいます。

ボンドがしっかり乾いたら出来上がり。
乾燥するとボンドを塗った部分が固まり、カチッとなるのでブローチとしても使いやすいです☆




nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ディズニー関連本組み紐 ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。