SSブログ

ミシン用デスク [木工・DIY]

以前少し書いた「ミシン用のデスク拡張計画」。
やっと…やっとの思いで、出来上がりました~[ぴかぴか(新しい)]

いやいや~、長かった。
途中放置していたんですがね。
色を塗ろうかどうしようかずっと悩んで悩んで。
悩みすぎて思考ストップしていました。
家の中で塗れないから外で塗らないといけないし、暑いし、塗料のチョイスの仕方がいまいちわからないし、一応デスクの形になってるからもうメンドクサイし(←たぶん最後のが一番の理由。)

塗料も水性なのか油性にするのか。
色塗るならどんなカラーにするのか。
デスク塗るのにどんだけの量が必要なのか。

考えだしたらキリがなくて。
最後は「みんながいいといっているワトコオイルにすればいいかも」と、考えることをやめました[たらーっ(汗)]

ではでは、前置きが長くなりましたが、頑張って作ったデスク見てやってくださいm(._.)m


DSCF3023.jpg

色はワトコオイルドリフトウッドです。
思っていた色と違いました。
もうちょっと明るい色合いが好みです。
いっぱい入っているのを買ったので、今後色を塗ることがあればこれを使い続けるでしょう…

元の色との比較。木材は1×4です。
DSCF3025.jpg


デスクの大きさは幅1200 奥行き300です。高さは以前から使っているミシン用のデスクに合わせて作りました。確か790くらいだったかな?
材料は地元のホームセンターですべて調達しました。木材カットも全部ね。

木ねじ部分を隠すためのダボ処理もやってみました。
これやると見た目がちょっといい感じ♪
DSCF3026.jpg


仕上がったデスクを、並べてみるとこう。
DSCF3027.jpg

高さ、幅ぴったり!
色が悔やまれるけど…。

でもこれで作業スペースが大きくなりました♡
足元に棚も増えました。
DSCF3029.jpg

快適に作業できるはず♪




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。