SSブログ

ハーヴェスト・ブレスレット [ビーズ]

以前パーツクラブで購入した材料を使ってブレスレットを作りました。

レシピもパーツクラブのものです。

DSCF2954.jpg



簡単にできるかと思いきや、意外に苦戦…

大きなパーツを芯紐に通さなきゃいけなかったのに結び紐に通してしまって、最初の段階からつまずきました。

平結びで編んでいき、途中パーツを一つずつ入れていきます。

平結びのやり方はレシピにも載っていましたが図がわかりにくかったので雄鶏社のきっかけ本「ヘンプと天然石のアクセサリー」を参考にしました。

DSCF2950.jpg


ヘンプと天然石のアクセサリー (きっかけ本)

ヘンプと天然石のアクセサリー (きっかけ本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2005/12/10
  • メディア: 単行本





細いワックスコードで編んでいくのですが、コードの引き加減がなかなかつかめず、要領が分かりだした頃に出来上がってしまいました。

出来上がりサイズは17センチ。
腕にぴったり。

レシピではブルーとホワイトのカラーが載っていましたが、私はブラックで作りました。

ヘンプ使って作ってみても面白いかも☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。