SSブログ

ドナルドダック [子供服]

ディズニーコスプレ第二弾です。
息子にはドナルドダックのお洋服を。
上の子がミニーだったのでミッキーにしようかと思いましたがドナルドのほうが型紙が探しやすいかと思って。
セーラーの型紙、帽子の型紙はでぃあこすさんのところからお借りしました。
パンツはポルカ本より。
ニットパンツ120です。
過去記事見てみたら3着目みたい。
簡単でオススメです。

ニットパンツ1着目→コチラ
ニットパンツ2着目→コチラ


DSCF2444.jpg

かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)

かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服 (Heart Warming Life Series)

  • 作者: ポルカドロップス
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: ムック





セーラーは120でしたが生地が伸びないので結構キツキツでした。
自分では脱ぎ着ができません。。。
帽子もちょうど。もう少しゆとりがあったほうがよかったです。
乗り物に乗っても大丈夫なようにあご紐つけときました。

ニットパンツはRickRackさんのスムースで作りました。
やわらかくて着心地がいいみたい。
作っているときも縫いやすい生地でした。
前から見たときに真っ白で味気なかったので、久しぶりにすてぷりんしてみました。
舵はしっかりと色がつきましたが、錨はもやっとしたかんじに仕上がってしまいました。残念。

赤のりぼんはミニーちゃんのときもお世話になった「無料型紙工房ことろ」さんの「フワフワちょうちょリボン」です。

本人も嫌がらず着てくれました。

うちのドナルド君。
ディズニーランドの乗り物を怖がってほとんど乗ることができませんでした。。。
着ぐるみも怖がるのでミートミッキーでも一苦労。
本人が行きたいといったのは「シンデレラのフェアリーテイルホール」「キャッスルカルーセル」「グランドサーキットレースウェイ」だけでした。
もう少し大きくなったら苦手じゃなくなるのかしら。

最後は疲れて寝落ちしてしまいました(笑)

DSCF2538.jpg


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。