SSブログ

ティッシュケース [雑貨]

スタジオクリップさんの無料パターンからティッシュケースを作りました。

生地は以前ものさしケースを作ったときに使ったスヌーピーの生地です。

DSCF1307.jpg




子どもと出かけるときに必要なものにティッシュがあるけど、いつも持って行こうと思って忘れちゃうのがバンドエイド。
公園で遊んでるときにすりむいたということはしょっちゅうなので、ある意味必需品です。

このティッシュケースはファスナーの小物入れがついているのでバンドエイドを入れるのにちょうどいいかなと思い作ってみました。
バイアスもないので短時間で作れました。

開いてみると↓感じ。

DSCF1312.jpg


ボタンは生地にあってるかなーと思ってismさんのスターのボタン。
色合いがスヌーピーの生地とぴったり[かわいい]

DSCF1307-2.jpg


ismさんのshopにいったらこのスターのボタン、もうなかった。。。

スターはほかにもいろいろあるんだけど、コレかわいかったのになぁ。残念。

いろいろあるスターボタンの中でコレがかっこいいかな?
パールボタンの上に星が乗っかってる!

カバースター(WH)

カバースター(WH)
価格:432円(税込、送料別)



作ってみて気づいたことなど。(スタジオクリップさんのレシピに沿って読むとわかりやすいです。)

手順2 ティッシュの開き部分の縫いどまりをしっかり処理したほうがいい。(ティッシュを出すときにほつれやすくなると思う)

手順3 ファスナーがつく部分(写真の赤い矢印の部分)はファスナーを空けたときに見えるのでジグザグ縫いもしくはロックで端処理をしたほうがいいと思う。

DSCF1313.jpg


ほつれやすい生地ならなおさら端処理したほうがいいかも。ピケでもいいかな。




あと、あまり厚手の生地だと裏返しにくいと思います。
今回は表側の生地はスヌーピー、裏側はcheck&stripeさんの海のブロード マスタードです。

海のブロードも小物に使えるくらいしか残っていません。
こうやって裏地に使っても目立つし、かわいい♪





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

飾り棚戻ってまいりました。 ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。