SSブログ

カジュアルパンツ 130  その3 完成「polkadrops シンプル&デザイン おんなのこ服 おとこのこ服」 [子供服]

ポルカ本のカジュアルパンツ。いよいよ縫い合わせ。
一気に仕上げたいところでしたが、途中3日くらいもたもたしました。仕事が遅すぎです。

本と変更した点がいくつか。

後ろポケットのステッチを省いた。

すその三つ折をせず、ロックをかけて折り上げ。

ヨークについてるタブは刺繍糸で縫い付け。

表のポケットについているボタンは本だとフラップのみに縫い付けるとなっているんですが、前パンツにがっつり縫い付けています。
フラップがパカパカしないように。ポケットは完全に飾りになりました。

こんな感じかな。

着画です。

DSCF1160.jpg




下の子は普段110とか120を着ているんで、130のパンツだと若干大きいなという印象です。
まぁ暑い時期だし肌にべたっとくっつくより余裕があるほうがいいか。

普段130を着ている上の子にもはいてもらいました。

DSCF1157.jpg


こっちがジャストサイズって感じ。

心配していた柄合わせですが…、まぁいいかー。
あんまり見ないようにしよう。

前から見た感じ
DSCF1162.jpg

ボタンは前もっていたパンツのボタンを捨てる前にとっておいたもの。

後ろ。
DSCF1163.jpg


後ろポケットのステッチ、あったほうがよかったかな。
さる柄の個性が強すぎてステッチが目立たないだろうと思ったので省略したんですが…。

タブ、ヨーク部分。
DSCF1164.jpg


作ってみて感想ですが、パーツが多いので面倒だなーって感じです。
でも出来上がりはかわいい。

前パンツ、後ろパンツは50センチあればどうにかいけるので(柄合わせがあるとちょっと無理かもしれませんが)、少ししか残っていない生地でもいけると思います。

生地の組み合わせ次第で雰囲気が変わって面白いと思います。




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 3

heartday810

>makimakiさん
nice!ありがとうございます
by heartday810 (2014-08-28 15:50) 

heartday810

>もりちえさん
nice!ありがとうございました
by heartday810 (2014-08-28 15:51) 

heartday810

>くらいふさん
nice!ありがとうございました
by heartday810 (2014-08-28 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大阪夏の陣チューリップハット ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。