SSブログ

カジュアルパンツ 130  その2 [子供服]

型紙はできたので今度は裁断。

前パンツと後ろパンツはさるの生地を使おうと思っているので型紙をおいてみると、結構ぎりぎり。
裁断の仕方を考えて迷走してしまいました。

さるの柄が大きいので左右であまりに柄が異なる出方をしたらまずいかなと思って。
生地の大きさは51cm。
失敗するとどうしようもできないので慎重にしなきゃと思ったらどう裁断したらいいのかわからなくなってしまいました。

生地のチョイスを誤ったかも。
でもこの生地でパンツ作りたいしなー。
ぐるぐると考えていましたが、意を決して裁断しました。
うまく出来上がるかはなぞです[たらーっ(汗)]

柄あわせが必要な生地を裁断するとき、型紙に直接柄の絵を書いて裁断することにしてます。
このやり方している人いるかな?
こうやることでずれが少なくなるので。
今回も一応型紙に柄を書いてみました。
あんまり役に立たなかったけどね(汗)

DSCF1122.jpg


一応全部のパーツ裁断しました。
出来上がりイメージ
前側
DSCF1124.jpg


後ろ側
DSCF1123.jpg


あー、ウエストベルト忘れてた。
この後Rコットンを裁断しました。
今日はここで終了。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

heartday810

>くらいふさん
niceありがとうございました。
by heartday810 (2014-08-28 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。