SSブログ

ペンケース [雑貨]

色鉛筆の収納にいいかなぁと思いペンケースを作ってみました。
このペンケース、仕上げるのにずいぶん時間がかかりました。

パターンはなく、自分で適当に作り始めたので途中つじつまがあわなくなったり、いろいろと納得いかなかったり。
漠然とした仕上がりイメージはあったのですが、自分の考えているものとは微妙に違うというか…。

うまく言い表せないんですが、とにかく納得いかなくて何度も何度も作り変えました。

いやになって途中でゴミ箱に入れちゃおうかと思いました。
そんな気持ちをぐっとこらえて仕上げました。

出来上がってよかった~[るんるん]

DSCF0777.jpg




本当はくるくるペンケースにしたかったんですよ。
でも、くるくるっとすると、うまくまとまらないんで三つ折にしてみました。

あと、表生地と裏生地を縫い合わせてバイアステープで仕上げようと考えていたのですが、「皮ひもでぐるぐるとしたらいいんじゃない?そういうペンケースよく見かけるよね?」という主人の一言で今の形になりました。

表側の飾りが結構気に入っています。
お花がinazumaさんのもので、あとボタンや円に切った合皮をランダムにつけてみました[かわいい]





大きさの違うお花のモチーフを重ねてカシメでとめています。

色鉛筆ケースの別の形も作ってみたので、また今度紹介したいと思います。

三つ折にしたとき裏側になる部分にcheck&stripeさんのタグをつけてみました。

DSCF0778.jpg


こちらが内側。
今入れているのは新品の鉛筆12本。
DSCF0779.jpg

ニョロニョロ鉛筆率高し(笑)










nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

heartday810

>tonomaru521さん
>mahimahiさん
>くらいふさん
>ハリネズミさん
nice!どうもありがとうございました。
by heartday810 (2014-05-29 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おしりふきケース5月28日 レンタル分 ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。