SSブログ

おしりふきケース [雑貨]

yuwaさんの花柄ラミネート生地でおしりふきケースを作ってみました。

こちらは材料が全部ついたキットで、「MY mama」さんのところで購入しました。



DSCF0768.jpg


Bitattoがどういうものかすごく興味がわき、キットなら型紙も生地もついてるし、お得かなと購入しました。

このBitatto、おしりふきやウェットシートの口の部分につける蓋で、繰り返し使えるそうです。
カラーも豊富で、おしりふきケースを作るならラミネート生地の柄に合わせていろいろ選べます。



ミニサイズもあり。
こちらは汗拭きシートなど小さいサイズ用です。


上二つはシンプルタイプですが、めっちゃかわいいの発見!
こっちがいい~[ハートたち(複数ハート)]



かわいいです♪
MY mamaさんでも取り扱いがあれば…。迷わず買ってたな、コレ。

ミッキー、ミニー版はBitattoではないですが、


これも一個単位でほしい…。

探せば結構あるんだなー。

おしりふきケースの作り方はそれほど難しくないです。
ラミネートが重なる部分が分厚いのですが、慎重に縫えば大丈夫だと思います。

Bitattoの蓋の穴に合わせて生地を切るのが一番気を使うかも[あせあせ(飛び散る汗)]

キットに入っていたハーフリネンは使わず家にあったリネンのバイアステープを使って縫い代をくるんでいます。
リネンの色もかわいかったのですが、時間短縮のため。

裏側
DSCF0767.jpg


少しファスナーの取り付けに失敗してしまいました。変なしわが寄ってる。。。
自分で使うのでそのままですが。

お出かけシーズンなのでしょっちゅう持っていっています。
蓋も開け閉めしやすいし、中のウェットシートも乾かなくていいです。

ミニサイズも買ったのでこちらもケースを作ってみたいなー。
小さいと難しいかしら?

あと、Bitattoをスワロでデコったらもっとかわいくなるかも[ぴかぴか(新しい)]

いろいろと出来そうです♪

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

heartday810

>ハリネズミさん
>nao3さん
>mahimahiさん
>げいなうさん
nice!ありがとうございました。
by heartday810 (2014-05-28 15:54) 

heartday810

>くらいふさん
nice!ありがとうございました
by heartday810 (2014-06-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お人形のお洋服ペンケース ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。