SSブログ

オフショルダープルオーバー aviver [大人服]

aviverさんのオフショルダープルオーバーを作りました。

こちらのパターン、セール時に購入したのでサイズがなく、しょうがないのでLLサイズを購入。

作っている途中あまりに大きく仕上がりそうだったので縫い代を減らして少し小さくなるように作りました。

使用した布はクルールさんのマカロンスムースニット。
レモンイエローの明るい生地でかわいいです。

DSCF0565.jpg




肩のリボンをどうしようかと悩んだんですが、ずるずると下がったらいやだなと思い、今回はつけることにしました。

肩リボンは分厚くならないように、出来上がりの形に生地を切って周りにロックをかけたもの。

簡単ですが、身頃と同じ生地を使えるし、仕上がりもすっきり。

裏表がない生地に向いているんじゃないかと思います。

仕上がりは、いい感じ♪
縫い代を減らした分(4mm×4)身頃のだぶつきが減りました。

肩もずり落ちることなく、リボンもかわいい[リボン]

今回は生地が割りと厚めだったので縫い代を少し削るだけでよかったけど、薄手の生地のときはもう少し小さく仕上げなきゃいけないかな。

またこのパターンに合いそうな生地が見つかったら考えてみよう[かわいい]





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

heartday810

>くらいふさん
>(。・_・。)2kさん
>makimakiさん

ご訪問、nice!ありがとうございました。
by heartday810 (2014-04-17 09:49) 

heartday810

>nao3さん
nice!ありがとうございました。
by heartday810 (2014-05-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。