SSブログ

ランジェリーケース 「クライ・ムキのナチュラルソレイアード服と小物」より [雑貨]

「クライ・ムキのナチュラルソレイアード服と小物」からランジェリーケースを作りました。

生地は家にあった プティット・フルール・デ・シャンのブルーとechinoの綿麻キャンバス ブラウンです。(茶色のドットはどこで買ったのか忘れました。)

洗面所などで水にぬれても大丈夫なように本では表布にラミネートを利用しています。 

PA203576.jpg

 

内側にはポケットが三段。

上段は三つ、中段は二つ、下段は一つのポケットです。

PA203573.jpg 

それぞれのポケット口にはゴムテープが入っています。

本では紐も手作りしていますが、さすがにそこまでは大変なので近所の手芸屋さんで紐は購入しました。 

私はラミネートを使用しなかったので比較的簡単だった気がしますが、本のとおりラミネートだと結構縫いにくいと思います。

あと、やっぱり本のように表も内側もソレイアードを使うともっとかわいいかなー。

クライ・ムキの ナチュラルソレイアード 服と小物 (Heart Warming Life Series)

クライ・ムキの ナチュラルソレイアード 服と小物 (Heart Warming Life Series)

  • 作者: クライ・ムキ
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/04/28
  • メディア: ムック

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

heartday810

>もりちえさん
niceありがとうございます

by heartday810 (2013-10-29 13:22) 

heartday810

>ゆきママさん
niceありがとうございます
by heartday810 (2013-10-29 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。