SSブログ

キャスケット 「あかちゃんの服、てづくりの服」月居良子より [子供服]

気がつけばかなりブログを放置してました。

いろいろと忙しかったのもあるんですが、なんだかミシンをする気になれなくて。

充電期間だったのかもしれません。

またぼちぼち再開して行こうと思います。 

 

9月のことになりますが、下の子のキャスケットを作りました。

今かぶっている帽子はおさがりでもらったものなのですが、すごく気に入っているらしくこれ以外かぶってくれません。

でもそろそろ小さくなりつつあるし、洗濯して乾かないとき用に新しい帽子を作ってみることに。

気に入ってもらえなかったらこの苦労は無駄になるんですが、出来上がった帽子を見て気に入ったらしく一安心。

使用生地:RickRack 麻デニムフランネル(ベージュ)、裏地 水色のドット(綿100%) 近所の手芸屋さんで購入

パターンは 月居良子さんの「あかちゃんの服、てづくりの服」からです。

型紙は頭囲51cmだったのですが、出来上がったのは53cmくらいだと思います。 

めっちゃ汗かいてる(笑) 

P9213502.jpg

 

 

シンプルになんにも付けないことも考えたのですが、かぶる本人の希望でいろいろと付けてみました。

飛行機のワッペンとリックラックさんのフロッキー、あとなぜなのか分かりませんがくまちゃん。

大きめ(かなり…)に仕上がったのでしばらく被れると思います。

P9213507.jpg

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

heartday810

>もりちえさん
niceありがとうございます
by heartday810 (2013-10-29 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。