SSブログ

バネ口ポーチ snowwingさんフリーレシピ [雑貨]

RickRackさんのリネンが少しだけ残っていたので、久しぶりにsnowwingさんのバネ口ポーチを作りました。

今回はいつもと違う感じにしたくて刺繍をしてみました。

テーマはお花屋さんです。

DSCF4551.jpg

DSCF4553.jpg 

女の子の図案はフェリシモの商品が入っていた袋に載っていたもの。

女の子の手にいっぱい持っている花はフロッキーです。

キャプテン アイロンdeフロッキー

キャプテン アイロンdeフロッキー
価格:359円(税込、送料別)

3のフレンチフラワー(ディープレッド)を使っています。

 

レース編みのお花は「ビーズの縁飾りvol.2」から。

暇なときにお花をちょこちょこ作っておいていたのでその中から色違いを4つほどつけてみました。 

DSCF4556.jpg 

"S" のワッペンはフェリシモ。「世界のかわいいを集めたちいさな刺しゅうワッペンの会」の中から選んで付けてみました。

DSCF4557.jpg

フェリシモのキット可愛いのが多いんですよね。毎月何が届くのかわからないドキドキ感はありますが…。

作り方もわかりやすいし、かわいいし、たまに注文します。

コンプリートする楽しみもあるんでしょうけど私はいろいろなキットを楽しみたいので1ヶ月とか2ヶ月とか注文してstopってことも結構やっています。 

 

裏側はビーズ刺繍をしてみました。

この刺繍も本を参考に。

「ビーズがかわいい刺繍ステッチ」という本です。

ステッチ手順が本当に詳しく載っていて初心者向きの本だと思います。

左のページにステッチの見本、右ページに手順が書かれています。

DSCF4559.jpg 

ステッチ自体は簡単なものばかりなのですが、ビーズが加わると華やか。

かわいらしくなります。

こちらの本、わかりやすくてオススメ。

 

さて、次は何を作ろうかしら?

そろそろ秋物のお洋服を作りたいところです。

まずはパターン探しかな~。 

ビーズがかわいい刺繍ステッチ

ビーズがかわいい刺繍ステッチ

  • 作者: CRKdesign
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
 
 
 
 
 
 
ビーズの縁飾り vol.2

ビーズの縁飾り vol.2

  • 作者: 西田 碧
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 大型本

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

yu-papa

senseの良い柄を使われてますね^^
by yu-papa (2013-09-13 21:18) 

heartday810

>yu‐papaさん

nice!&コメントありがとうございます。
今回、いつもより時間をかけて作ったので本当に嬉しいです♪
by heartday810 (2013-09-15 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。