SSブログ

ストラップ [インテリア]

夏休みなのでこどもと一緒につくれるものを。

プラ板でストラップを作りました。

子どもの頃に何回か作ったことのあるプラ板でしたが、大人になってからこんなにハマるとは思いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

透明の板なので絵を写して楽しめるし、カラー油性ペン(100均で購入)で色付けもできるし、子どもも大喜び。

少し大きめに板を切って絵を書いて、穴を開けて加熱するだけで簡単にキーホルダーができます。

加熱するとぐちゃぐちゃになっていくのを見るのがとても楽しかったようです。

私も何かかわいいものを作りたかったのでこちらを作ってみました。

うさぎとねこのストラップ。
DSCF4486.jpg

DSCF4488.jpg






うさぎやねこの形に切ってやすりがけをして、色鉛筆で色を塗って作りました。

スタンプは東京アンティークさんのものです。

トースターで加熱してからポイントにラインストーンを付けてみました。

簡単だけどかわいくできるのでお勧めですよ☆

Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

もりちえ

プラ板でこんなに可愛いのができるんですかっ!!
ぜひ真似させてください♪
うちも娘と楽しめそうです。

↓のバタフライトップもステキです。
パンドラハウスの300円ニット、かなりお得ですよね。

昔々、パンドラで働いていたので、ニットが入荷したら
まずいいのがないかチェックしてから店頭に出してました!(^^)!
by もりちえ (2013-07-30 22:01) 

heartday810

>もりちえさん
こんにちは!
nice&コメントありがとうございます。
プラ板ストラップほめていただきありがとうございます♪

結構プラ板はまりますよ~。
一緒にはまりましょう(笑)
私もネットで検索していろいろな方のを参考に作りました(*^▽^*)

もりちえさんも娘さんとやると楽しいと思います!

うちの下の子(3さい)は絵がうまくかけないので油性ペンで私が書いた絵に色をつけて楽しんでました。

もりちえさんはパンドラハウスで働いていたことがあるんですね!
パンドラのワゴンはかなりお得なのでよく覘いています。
着分であの価格はすごいですよね!



by heartday810 (2013-07-31 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。