SSブログ

アローネック2WAYトップス aviver [大人服]

aviverさんのアローネック2WAYトップス(LLサイズ)を作りました。

いつもはLサイズを購入するのですが、今回はLLサイズをお試し。

手持ちの生地のテンションが低~中が多いのでLLサイズで作ってみることにしました。

使用生地はRickRackさんのマスカット(やまぶどう)です。
いつの生地になるのかさかのぼってみたら、なんと2008年の予約販売。

4年以上も寝かしていました…。
ありえません…

こういった生地がいっぱい。
さっさと使わなきゃ。


DSCF4333.jpg


ニッセン


このパターン、袖の形と衿の形がすごく変わっています。
凝っているのに作り方はそれほど難しくないです。


今回使った生地はテンション中くらい。

テンション中~高推奨パターンだったので今回LLサイズで作ってみましたが、出来上がってみると見ごろが大きめ。

少し詰めたほうがすっきりするかも。

袖の長さは七分で作りました。

見ごろが大きかったので、出来上がったものを着てみると肩幅も大きく見える気がする。

作ることで次への課題が見えた気がします。

次は半袖のTシャツバージョンを作りたいと思います。

DSCF4338.jpg



フェリシモ「コレクション」
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

heartday810

>hiro*さん
nice!ありがとうございます♪
by heartday810 (2013-06-06 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。