SSブログ

神戸へ [その他]

GWを利用して神戸へ行ってきました。

どこへ行ってもどこを見渡しても人だらけ~。

3日はumie、4日は北野に行きました。

umieではH&Mでベルトと子供の服、YEVSで自分の黒いパンツを購入。
もっとゆっくり見たかったけど人の多さに疲れました。

北野ではちょうどインフィオラータというイベントをやっていてたくさんの人で賑わっていました。

P5042973.jpg


チューリップの花びらで描かれています。
神戸に来る前に読んでいた、ななじ眺「あるいとう」の主人公くこの絵もありました。「あるいとう」は北野が舞台です。







今回は

キャスリン邸(GW特別公開)
英国館
洋館長屋
旧パナマ領事館
山手八番館
坂の上の異人館

に入りました。


個人的には「キャスリン邸」、「英国館」、「洋館長屋」が良かったかな。
キャスリン邸は普段公開されていない異人館なのでちょっとラッキーでした。
もちろん「山手八番館」のサターンの椅子にも座りましたよ~( ´艸`)ムププ


P5043073.jpg

英国館にはシャーロックホームズの部屋が再現されています。









P5043113.jpg

洋館長屋にあるルイヴィトンのトランク。

ひさしぶりの神戸を満喫しました。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

heartday810

>あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます。
by heartday810 (2013-05-09 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。