SSブログ

通帳ケース 4個目 Rick Rack [インテリア]

RickRackさんの通帳ケース4個目。今回もアレンジしたものです。

表:echino(forest グリーン)

内側:こげ茶の生地(echino) みどりのランダムドット(RickRack)


DSCF4218.jpg


DSCF4217.jpg
柄がいっぱいで派手かなーと思いつつ、組み合わせを楽しみながら作りました[かわいい]

今回はいつものismさんのスナップボタンではなく、カードケース用の留め具を付けてみました。

コチラの留め具、お花の形をしていてかわいいです♪

留め具をつけるときはinazumaさんの手縫い糸のこげ茶をつかって縫っています。







内側になります
DSCF4221.jpg


DSCF4222.jpg


ファスナーは普通の金属ファスナーだったのでハートのチャームを付けてみました。

DSCF4226.jpg


ファスナーの丸い金具の部分をニッパーで切って丸カンでチャームを付けただけです。
意外と簡単に出来るのでオススメ。

ファスナーに付けるチャームは開け閉めのことを考えると少し大きめのほうがいいのかなと思います。





RickRackさんの通帳ケースも4個目ですが、試してみたいことがあるのでまだまだ作る予定[るんるん]

アレンジしやすいパターンなので楽しめます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

heartday810

>tochiさん
nice!ありがとうございます
by heartday810 (2013-04-26 10:03) 

heartday810

>もりちえさん
nice!ありがとうございます
by heartday810 (2013-04-26 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。