SSブログ

タックジャケット 11号 2着目 [大人服]

作る予定じゃなかったんですけどね、入園式のジャケット…。

入学式と入園式が二日連続だったので、必要に迫られて作りました。
二日間とも同じ服着ていても誰も気づかないだろうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4201.jpg


使用生地はスラブドビー織りブラック(クルール)

裏地はひできさんで購入。





幅広でお得だと思います。

ニッセン

最後の最後まで作るか悩んで、結局作り始めたのが5日金曜の夜。
入園式は9日だったので土日フルでがんばらないと間に合わない。

追い詰められると出来るものですね[たらーっ(汗)]
でもかなり疲れました。

じっくり取り組みたい派なのでだだっと縫うことがなかなかできないんです。

でもジャケット生地も裏地も用意してあったし、これを作らないと絶対在庫になるー!と自分を追い詰めて作りました。

今回、衿と前たての境目にブレードをたたきました。
ブレードは白地にゴールドです。

ぐるりと縫いつけたので上下の形がないもののほうが違和感がないかなと思います。

タックジャケット、これで2着作りましたがやっぱり後見ごろがぽわんとなる気がして落ち着きません。

タックをなくすとかいろいろ考えましたが、タックがあることで動きやすいという部分もあるので単純にはいかないのかなーと思います。

もう少し技術があればどうにかできるのに…








このような形のブレードを今回使用しました。
私が使ったのはゴールドも入っていましたが。

だいたい幅も0.6cmでした。





ニッセン
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

heartday810

>もりちえさん
nice!ありがとうございます
by heartday810 (2013-04-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。