SSブログ

蘇芳色のギャザードレス 試作 [大人服]

いとこの結婚式で着用したドレスの試作です。
まだ紹介していなかったので載せたいと思います。

使用した生地はcheck&stripeさんの海のブロード マスタード。
胸部分のみ裏地をつけました。

DSCF4168.jpg
胸部分の裏地にはサテン生地を使っています。
余っていたクリーム色のサテンを使いました。

スカート部分は用尺が足りなかったので横地で裁っています。
以前もかいたんですがスカートが8枚はぎなので縫い合わせるのが気の遠くなる作業。

裁断もかなり大変でした。

スカートの裾をまだ上げてないのですが試作なのでほったらかしー。

3センチ裾を折っても膝下になる感じかな。
気が向けば裾上げするかも…。

まだ肌寒いので気乗りせず…。そのうちといってるうちに夏になりそうな予感。





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

heartday810

>もりちえさん
nice!ありがとうございます。
by heartday810 (2013-04-17 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シューズクリップ入園セット ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。