SSブログ

通帳ケース 3個目 RickRack [インテリア]

通帳ケース3個目です。
今回表になる生地を薄手の生地にしてみました。

DSCF3445.jpg


パターン:RickRack

生地:
表側 プチフール(フォレスト)
   
内側 麻デニムストライプ(ピンク)、リネン混ダンガリー(ブルー)、kanonさんのブロード(ビリジアン)
DSCF3447.jpg




この手の雑貨はカチッとした感じに仕上げるのがスキなのでちょっと仕上がりが頼りないかな?
薄手の生地で作ると縫いやすいんですけどね。

納得いくような出来上がりではないです。

スナップボタンの位置が少しずれてしまったし、表につけた革タグがゆがんでいるし…

丁寧に作らないといけませんね。
自分が納得できないときは何度でもやり直すくらいの気持ちで作らないと。

RickRackさんの生地はほんとにかわいくて失敗も生地のかわいさがカバーしてくれるような気がします。
プチフールのフォレストもほぼ使い切り。

長財布、カードケース、バネポーチ、そして今回の通帳ケース。
いろいろ作りました。

今回もスナップボタンはismさんのものです。

プルーム(SV)

プルーム(SV)
価格:525円(税込、送料別)



シンプルですがかわいいです。
ちょっとしたことですが、このさりげなさがスキです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヘルシンキ印鑑ケース 2個目 ブログトップ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。