SSブログ

戦利品 アランもようのウエアと小もの [手芸本]

近所の手芸屋さんで新古本として売られていました。

DSCF3968.jpg


100円也。

アラン模様のセーターやベスト、帽子や小物類が載っています。
編み物がそれほど出来ないので(マフラーくらい?)難易度高いですが、マフラーとハンドウォーマーに挑戦したいなぁと考えてます。

編めるならbのロングカーディガンやgのダイヤ柄のベストなんかがかわいい[かわいい]

無理なのでこの辺は眺めることにします[あせあせ(飛び散る汗)]

編み物が上手な人うらやましいです。

aran.jpg


掘り出し物といえば…

以前ブックオフの雑誌コーナーで、ぽぽちゃんの型紙本を発見したことがあります。
この本も100円でした。

もう絶版で、amazonでも中古本の価格がありえない金額なんです。

月居良子が作るたんぽぽのぽぽちゃんの着せかえ服―作って・着せて・楽しむ (レッスンシリーズ)

月居良子が作るたんぽぽのぽぽちゃんの着せかえ服―作って・着せて・楽しむ (レッスンシリーズ)

  • 作者: 月居 良子
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: ムック




もちろん即購入!
ブックオフ、意外とお宝が眠っているのかも~[わーい(嬉しい顔)]

ブックオフオンライン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。