SSブログ

女の子のラグランT 4枚目 120 SCENE [子供服]

最近、朝・夕がだいぶ涼しくなってきたので寝るときの服として作ってみました。

この「女の子のラグランT」も4枚目です。

今回初めて長袖で作りました。

ひとつのパターンでこんなに作ったのは初めてです。
それだけ作りやすくアレンジしやすいパターンなんだと思います。

まだまだこのパターンで作る予定ですよ[わーい(嬉しい顔)]


DSCF3884.jpg




今回の生地は私の長袖Tシャツのリメイクです。

何年か前に2着作ったのですがなんとなく納得いく出来じゃなかったんで、タンスの中にしまいこんでいたもの。

この2着を使ってぎりぎり長袖Tシャツを作ることが出来ました。

だんだん子どもが大きくなるにつれてリメイクも難しくなってく。

あー、自分の秋用の服も作りたいなぁ。

やりたいことはあるけど、妄想ばかりでぜんぜん進まず。
涼しくなってきたし、ソーイングにはいい季節なんだけどなぁ。


filerさんの型紙キットを使ってみたい。
なんだかすごく便利そう&お得っぽい。












この二つはかなり前から気になっているんだけど…。
送料無料とかそういったイベント狙っていつか作ってみたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。