SSブログ

ニットパンツ2着目 「かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」より [子供服]

かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服」より2着目のニットパンツを作ってみました。

1着目はちょうど1年くらい前に作っています。

DSCF3544.jpg
使用生地
wildberryさんの黒天竺(しっかり目の生地です) 
RickRackさんの幅広ギンガムリブニット(カシス)
RickRackさんのフロッキープリント


前回作ったのが1年前で90サイズだったのでサイズアップしようかと思いましたが、1着目のニットパンツもまだはけるので90サイズの型紙をそのまま使うことにしました。

ロックミシンで縫い合わせるときに生地を切り落とさず6.0で縫ってみました。

何も考えずにウエスト部分も裾部分も同じように縫い合わせてしまいましたが、この部分は普通に切り落として縫い合わせてもよかったかも。

2歳児なので公園でも激しく動き回ることを考えてフロッキーを貼る位置も気をつけたつもりだけど、何回か洗濯してるうちに取れちゃうかもな……。

今回も脇のポケットは省略。
おしりのポケットは右側だけ付けてみました。

出来上がりは少し大きめに仕上がりました。
ウエストリブの部分を折り曲げてはかせたらぴったりな感じ。


バックの写真です。

DSCF3541.jpg



DSCF3547.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。