SSブログ

ガーリーチュニック 9号 2着目 パターン:クルール [大人服]

ガーリーチュニックの2着目を作りました。

パターンと生地はクルールさんです。

今回は前身ごろと後見ごろを2センチずつたたんでいます。

あと、袖を少し伸ばしてみました。
どれだけ伸ばしたのか不明。(適当です)
ひじより上なのでちょうどよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

前たては飾りなのでつけなくてもいいのですがなんとなくポイントになりそうなので2着目も付けてみました。
今回前たてもパターンを伸ばして、小さいボタンを5個並べて付けてみました。

このボタンは地元の手芸屋さんで購入。


丈も延長しています。

前回はブラウジングして着られるようにしましたが、今回は少し丈をのばして普通に着ることにしました。

薄手の生地なので涼しいです。そして乾くのも早い(笑)
中にキャミソールが必要ですが、これからの季節重宝しそう[ハートたち(複数ハート)]

生地の色がピンクで自分にはあまり似合わないかなとも思いましたが、細かく入ったチェック柄や、生地の雰囲気が大人っぽくてすごく気に入りました[かわいい]

次回作るときは裾の切り替えをつけて作ってみようと思います[るんるん]

シンプルなパターンなので色々なアレンジができていいです

DSCF3437.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。