SSブログ

ラグランTシャツ 110  シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服 おとこの子服より [子供服]

先日作った「女の子のラグランT 120」と大きさ、形を比べたくて、別パターンでもう一枚ラグランTシャツ[ブティック]を作ってみました。

先日と同じ生地を使っています。
これできれいさっぱり使い切りました[わーい(嬉しい顔)]

大きさを比べるつもりだったのに、110を作ってしまった時点でダメじゃん!って感じもしますが、そこは目を瞑ってください(苦笑)

DSCF2674.jpg


パターン: シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服 おとこの子服より  5.ラグランTシャツ110

生地 : cosmoパック




このパターン、すごく変わっていて袖が二枚のパターンで出来ています。
肩のラインに縫い合わせた部分が乗っかる感じ。

あとは普通のラグランTシャツと同じ作り方。
衿をつける段階で、合印がひとつ抜けていることに気づいていなくて、あーでもない、こーでもないと一人で悩んでしまいました[ふらふら]

出来上がった「ラグランTシャツ」と先日作った「女の子のラグランT120」とを比べてみました。

DSCF2676.jpg


上が「女の子のラグランT120」、下が今回作った「ラグランTシャツ110」です。

見ごろの大きさ、襟ぐりの広さはほとんど変わりません。
袖の長さは今回作った「ラグランTシャツ110」のほうが長いという結果になりました。

110と120がほぼ同じ大きさなんて…。
いや、むしろ110のほうが大きい……
びっくりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今後、このパターンで作る方の参考になればいいなと思います[かわいい]






シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服

シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服

  • 作者: 小野田 紀子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

heartday810

>きんたさん
nice!ありがとうございます
by heartday810 (2011-07-09 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。