SSブログ

DEATH NOTE 小畑健×大場つぐみ [マンガ]

DEATH NOTE 映画化決定!!

主人公・夜神月(ヤガミライト)は藤原竜也さんがやるみたいですね。私の中でのライトはもっと気持ち悪いくらいの美少年ってイメージなんですけど……。

藤原竜也さんは結構演技力とかあるし、むしろLのイメージ。

ほかのメンバーはどうなるんでしょうねー?なんかリュークはCGになるみたいです。せっかく実写にするならCG使わないでほしかったなあ。顔的にリュークはくりぃむしちゅ~の有田哲平だけどなあ

私としては

夜神月→亀梨和也(別にジャニーズファンじゃないんですけど…)もしくはGackt。

ミサミサ→ゆうこりんか深田恭子。(しゃべりかたとかイメージ的に。あんまり演技うまくないくらいがちょうどいいんじゃないかと思って。でも深田恭子は体型が違いすぎるかも…)

リューク→くりぃむしちゅ~の有田哲平(顔のみ)

L→藤原竜也(目のまわり黒くしてね)

かなあ。

NANAが映画化されたときのようにビジュアルばかり追い求めなくてもいいかもしれないけどね。

このマンガの面白さでもある心理的駆け引きが重要。

DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE (1)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

sp

はじめまして。確かに藤原竜也くんはLっぽいかも(笑)
私もめざましTVでこのコト知って、思わず声出しちゃいました!!
でも実写って・・・内容や面白さが半減しちゃいそうなイメージが(ーー;)
やっぱりキャストでも全然変わってきますしね☆
by sp (2006-01-30 11:16) 

heartday810

>spさん。
コメントありがとうございます!
確かに実写になるというのはある意味「賭け」だと私も思います。
自分が思い描いているものと違ったときは結構ショックですよねー。
それだけで面白さ半減……。
まあ、NANAの例もあることですし一概には言えないんですけど。
過度の期待は禁物ですけどね(笑)
by heartday810 (2006-01-31 08:32) 

Victoria

はじめまして(*`ω´*)トラバありがとうございます。
コメント遅くなってしまってスミマセン。
>夜神月→亀梨和也
ちょっとココに反応してしまいました(笑)
修二のイメージなら彼でもイケると思うのは過大評価しすぎなのでしょうか。。。
>Gackt
あぁーイメージではわかる気がします。
でも死神とか悪魔とかそっち系統(人間じゃないほう)似合いそうですよね。
しかし月なら老けた高校生だな(爆)

好きな本が映画化ってよくあるんですが、それぞれのイメージがあるので本と同じものを期待すると必ずガックリ来ちゃうので、私はもう別物として考えてます(ある種あきらめ?笑)
だから映画化楽しみにしてます。
また遊びに来ますね(・`ω´‐)⌒☆ 
by Victoria (2006-02-10 19:22) 

heartday810

>Victoriaさん
コメント&niceありがとうございます♪
亀梨君に反応しましたかー(笑)
やっぱり月っぽいですよねー!
Gacktは自分でも老けすぎ??とは思ってました(^_^;)
Gacktは人間じゃないほうが似合うっていうのは共感。
本人も人間離れしてるし(笑)
by heartday810 (2006-02-13 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。